【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
小1男児殺害で母親逮捕
福岡の小1男児殺害で実の母親が逮捕された。
自分達子供を病気で亡くした親にしてみれば「なんとか生きていて欲しい!」と願う者にしてみればかなりのショッキングな事件。
そうじゃなくても、普通でも考えられないことだと思う。
でも、自分は『がんの子供を守る会』を活動をしているが、あるお母さんの話しを思い出した。
お子さんが15年くらい前に小児がんになり、当時では助からないと言われ、いろいろと大変な治療を受け、今はいろんな障害を持ちながら生きていらっしゃる。
お母さんにしてみれば、我が子が心配でならない。
今は自分が子供のことを見てやれるが、年齢から考えても母親である自分が先に亡くなるのは当たり前。
そんなことを考えると、治ったことは簡単に喜ぶことができない。
母親である自分が亡くなる前に我が子を殺して、自分が亡くなる。と言っていた。
そのお母さんの気持ちはよくわかる。
子供を一人にしていくことがすごく心配でならないことから出た言葉には違いない。
今回の事件も亡くなったお子さんは障害を持っていたと報道されていた。
逮捕された母親の気持ちはどうだったのだろうか?

とても他人事で済まされない事件だと感じた。
また、母親は誰にも相談はできなかったのだろうか?
今回の事件を通して、家族会の必要性を益々、感じた次第。

(もんちパパ)
【2008/09/22 19:18 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<富山サンダーバーズ優勝 | ホーム | 良い出逢い>>
コメント
ブログ開設おめでとうございます。
また、私のブログにもよってくださいね。
二日ほど、怒っていますが。
まあ、大丈夫です。
【2008/09/25 19:36】 | URL | みさこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://montikazoku.blog94.fc2.com/tb.php/9-67078977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
