【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カターレ富山、サッカー観戦
今回、富山募金会、スポーツコミュニケーションズ富山のご協力を得て、病気の子供達とその家族をサッカー観戦に招待していただいた
参加家族は4家族。
子供10人(高校生を含む)の参加、ボランティア、医師等を含めて、総勢26名。
親子、兄弟はもちろんだが、今回は医師のお子さんにも来ていただいた
全国的にも医師不足が叫ばれる中、富山県の小児科の医師も同じである
医師不足になると、現役の医師が超忙しく、家庭サービスもままならない
自分が知っている小児科の医師も同じだ
そんなことから、医師の家族にも今回は声をかけた

自分は小さい頃から野球で育ち、サッカーはで見るくらいであった。
今回が初めてのサッカー観戦である
試合は2対3の持ちつ持たれつの白熱した内容であった。
試合もさることながら、サポーターの応援がすごい
当たり前のことだが、では味得ない臨場感がある。
招待観戦だけではなく、また別に観戦に参加したいと思っている

試合終了後、カターレ富山の監督のサプライズで、参加者全員を呼んでくださり、監督と一部の選手から子供達にプレゼントをいただいた
チームマスコットのライカくんも愛想を振りまいてくれ、子供達は大喜びだった
来年も是非、多くの子供達とその家族と観戦しよう
【2009/10/21 19:42 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<がんの子供を守る会支部連絡会 | ホーム | 募金活動>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://montikazoku.blog94.fc2.com/tb.php/85-cbb90e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
