【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オヤジの会
先日の定期総会の分科会で父親の会を開いた。
今回は勝手に『オヤジの会』と題名はしたが、会の名前は正式ではない。
実は父親の会は初めてである。
と、いうより正式に立ち上げをした。
参加者は自分を含め4人の参加であった。
いろいろな講演や会に出席するが、患児はもちろんだが話しの話題はお母さんになる。
付き添いをしてるのは、ほとんどがお母さんになり、当然話題はお母さんに向けられるのは仕方がないのだが…。
しかし、自分は数ヶ月だったが付き添いはしたし、家計のことを考えると、父親は働かなくてはいけない。
違う形で支援はしていると思っている。
子供が病気になると、夫婦間でも、考え方の違いや不満もあり、うまくいかなくなるケースも多く聞く。
とても残念なことだ
また、母親はいろいろな不満や大変さを父親にぶつけることはあっても、父親はどこにもぶつけることはできない

それらのことを考え、父親の会を立ち上げたいと思った。
特に決まりごとも決めるつもりもないが、時にはご飯を食べながら、時にはなから、ざっくばらんにやりたい

我こそはと思うオヤジさぁ、いつでも一報を
【2009/09/11 19:41 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<おほしさまの会 | ホーム | 入院>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://montikazoku.blog94.fc2.com/tb.php/82-386323d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
