スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
子どもの心を育むフォーラムに参加
6/21(日)石川県金沢市で日本オランダ年記念行事の一環でクリニクラウンとともに学ぶこどもの心を育むフォーラムというイベントに参加してきました
パネルディスカッションに私達夫婦も登壇しましたクリニクラウン、子育て支援、自分達の経験を通してそれぞれの立場から沢山意見が出ました
結論には至りませんでしたが、親子と言えども上からの視線ではなく同じ目線でコミュニケーションをとることの大切さを学んだような気がします
また、クリニクラウンのワークショップもあり、違った角度から自分を見なおすよい機会になったと思います決して難しい事をする訳ではなく、ゲーム感覚で、楽しむ事が出来ました
興味がある方は、一度参加されると面白いですよ

今回のイベントは金沢大学の医学生や看護学生さんが中心となり運営、企画をしていました
みんなで一つの目標に向け、築くことのすばらしさ、私達夫婦にはとっても良い刺激になりました

皆さんお疲れさまでした
スポンサーサイト
【2009/06/22 06:17 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<県民カレッジ | ホーム | 人形劇の開催>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://montikazoku.blog94.fc2.com/tb.php/62-56644e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
