【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
がんの子供を守る会本部総会
昨日、14日東京でがんの子供を守る会本部総会が開催された。
一昨日より上京したのだが、宿泊は木更津の友人宅に泊めてもらった。
久しぶりの再会で少々飲み過ぎ
朝は寝坊をしてしまった。
12時半からの総会に着いたのが、1時間遅れ
講演を途中からの参加であった。

九州がんセンターの岡村先生が「小児がんの治療:「どうしたら治る?時代からの進歩」と
題して、治らなかった病気から治る病気になってきた講演をされた。
しかしながら小児がんの中でも生存率が低い病気がまだまだあることも事実である。

聖路加国際病院の石田先生が「小児がん経験者の長期フォローアップ」と題して講演。
松本先生の講演に続いての経験者が増える時代になったこと。
経験者が成人になって今までにない経験をしていかなければならないこと。
課題が多い中、どのような形でフォローアップしていけばよいか?の講演であった。
【2009/06/15 19:49 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<お花見 | ホーム | となみ夜高まつり>>
コメント
おひさしぶりです!
東京のYUTAの母です。
今回は総会は出席できませんでしたので、
お会いできませんでした~~!
残念です・・・・
人形劇や、8月7日レッドノーズデイ!!
素晴らしいですね~~~!
わたしもブログに紹介させていただきます。少しでもお力になれたらと思います。
【2009/06/21 23:04】 | URL | YUTAの母 #xoejNlHw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://montikazoku.blog94.fc2.com/tb.php/59-5f02134e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
