【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カホン演奏
カホンって楽器は知っているだろうか
膝くらいの高さで鳥の巣箱みたいな形の楽器である。
その巣箱にまたがって叩いてリズムを刻み楽しむ
守る会の設立総会の余興でやってもらった
「カホンは誰にでも出来る。
音が聞こえなくても身体で震動が感じることが出来る。
光るカホンを自ら作った。」
娘・円来が富山の病院に入院中にお世話になった先生の紹介で小林さんと知り合ったのは2年前。
今は、難聴や車イスの障害を持ったメンバー約15人ほどでバンド(バンドと呼べるだろうか?)を組んでいる。
‘ピカソニック’
今日はデイサービスの「ゆとり~な」へ演奏に行ってきた
週1回の練習の成果はいかに・・・
ほとんどがアドリブではあるが、これがまた素人っぽくっていい感じ
おばあちゃん、おじいちゃんには結構受けたと思った。
また、このような活動ももっと広がっていけばいいなぁ~
(もんちパパ)
【2009/02/22 19:04 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<3月の定例会の中止のお知らせ | ホーム | 再会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://montikazoku.blog94.fc2.com/tb.php/36-970a0de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
