スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
某党のタウンミーティングに参加
今日の夜、某党のタウンミーティングに参加した。
富山県における「がん対策推進のための懇談会」である。

1時間半のうち、約半分はがん対策に向けての取り組みの話し。
さすがに、決め細やかに多岐にわたり考えられているなぁ~と実感した。
残りの半分の時間は、質問や意見の交換会。
もちろん発言してきました。
小児がんの持つ問題点をいろいろと定義し、小児がん対策にもしっかりメスを入れるように意見を言ってきた。

また、日本医療対策機構の「がん政策サミット」に他県では患者会や医療者、議員も多く参加しているのに、富山県からは、乳がん患者会と自分しか参加していない実態を話し、県のがん対策に対する関心の低さを話した。

座長の県議の知り合いに小児がん患者がいらしてて、小児もしっかり取り組んでいきたいとの嬉しい言葉をいただきました。
ミーティング終了後も座長の県議と他
県議がわざわざ自分達のところへ来て、挨拶をしていった。
すかさず、総会と絵画展の案内をしてきました。
実感、脈あり!

まだまだ第一ステップです。
しっかり政策に盛り込まれるまで、見ていかなければいけないと思って、帰ってきました。


スポンサーサイト
【2012/04/18 01:13 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ゴールドリボンウォーキングj | ホーム | 良い出会い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://montikazoku.blog94.fc2.com/tb.php/230-e1a051c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
