【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
大阪ONE WORLD FESTIVAL
天王寺の大阪国際交流センターでONE WORLD FESTIVALでの日本クリニクラウンのブースのお手伝いに参加した
今回は初めてのブースのお手伝いをした。
最初は何をやっていいのかわからない
とりあえず、他のブースをクイズラリーに合わせ、回ってみた。
いろんなボランティア団体があることに驚かせられると共に、どのブースにも若い人達がいることだ
日本もまだまだ捨てたものじゃない
他のブースではいろいろ活動の説明をしてくれた。
クリニクラウンのブース、自分は最初は立っているだけ
慣れたスタッフは、うまく説明している
時間と共に、少しづつ話せる様になる
うまく話そうと思うのが間違いで、自分の経験を通して思っていることをしゃべればなんてことはない
また、その方が相手によく伝わる。
経験に勝るものはなし
後半は赤い鼻を買って、ノースオン
うん、子ども達や外人さんに受けがいい
ちょっとクラウンになった気分だった。
今まで経験したことがない、楽しい気分だった

帰りに今回一緒にお手伝いした方達と反省会を含め食事をして帰った
お手伝いと合わせ、とても良い時間を過ごすことができた
なんでもそうだが、まずは自分から楽しむことだと思う。
次回、また何かの機会があれば参加しよう

もんちパパ
【2008/12/20 10:11 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<クリスマスプレゼント | ホーム | 定例会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://montikazoku.blog94.fc2.com/tb.php/21-9f99249c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
