【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
成長
二男が約10日間の仕事から帰ってきた。
中学校で登校拒否。
高校も定時制で登校拒否、中退。
仕事も長続きしなかった息子である。
それでも昨年からアルバイトを頑張り、春からは鳶の仕事を。
その鳶の仕事で、今回被災した宮城県へ行ってきた。
余震や停電の大変さを帰ってきて、ずいぶん話してくれた。
そして何よりも人に気を遣い、優しくなったような気がする。
被災は確かに現地の方々は大変であるが、
息子ではないが、人を大きく成長させる。


被災地で一生懸命に動いている中学生や高校生の様子を見る。
どんな教育より、すごい体験をし、人を思いやる心が芽生えていると思う。


不幸をも幸せに感じさせることにできる自分でありたい!

【2011/04/13 22:02 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<被災地への応援 | ホーム | 癒される仲間>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://montikazoku.blog94.fc2.com/tb.php/172-4a26e752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
