スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
献血
今日、もんちママと献血に行ってきた
土、日曜日は、いつも混んでいるのであまり行かない
朝一で行ったら、やはりかなりの人だ
やはり、震災以来、献血する人が増えているそうだ
後輩のPTA会長は、行ってきたのかな
やはり、富山で献血した分は、直接東北に行くことはないらしい。
しかし、その気持ちが大切だと思う

富山駅前で震災の義援金募金を富山大学の医学生さん達が活動をしていた。
もしかしたら、知り合いがいるかも…
やはり、いつも守る会のボランティアに来てくれている学生さんが頑張っていたp(^^)q
もちろん募金もしてきましたよ


最近思うこと
今回の震災もそうだが、ニュージーランドの震災でも、同じ建物の中にいながら、怪我1つない人、足を切断しながらも生きる人、残念ながら帰らぬ人

ご近所の19才の方も一昨日ようやく残念な形で確認された

助かる人、助からない人、この線引きはなんなのでしょうか
小児がんの子供達も同じですよね


もんちママ、お昼から体調を崩す
どうやら風邪
連休にもなるため、大事をとって救急の内科へ
やはり、風邪
日頃の疲れも出たのかも

たまには、ゆっくり休んで
スポンサーサイト
【2011/03/20 23:49 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<映画 | ホーム | 被災の応援>>
コメント
献血には、今日の午前中に行って来ましたよ。

人でごった返してたから、お互いに気付かないで、どうやらすれ違いだったみたいですね。

献血した分が東北に届かなくても、継続的に献血には行こうと思います。

きっと、どこかで必要としている人が居ると思うから。

【2011/03/20 23:10】 | URL | 後輩のPTA会長 #-[ 編集] | page top↑
自分は2月に献血をしたばかり。6月までできないんだよね。
油輸送についても、もう関係ないのに大変だなぁと見てます。
自分の出来ることをやり、日常を肅々と続けることで被災地の方々に少しでも迷惑をかけない生活をする。
みんなでふんばらんなんよね(*^-')b
【2011/03/28 11:59】 | URL | てっつま #-[ 編集] | page top↑
皆さん、献血頑張ってますね・てっつまさんの2月にやって、6月までできないって・・・400mlの献血であれば、間2ヶ月で大丈夫じゃなかったっけ・
自分は、ほとんど成分献血ですので、2週間空ければ・ 現在199回
【2011/03/30 12:04】 | URL | もんちパパ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://montikazoku.blog94.fc2.com/tb.php/162-334fffef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
