【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
がんの子どもを守る会支部連絡会
今年はがんの子どもを守る会の40周年記念もあり、小児がん学会とあわせて、いつもは守る会本部で開催する支部連絡会を千葉の幕張で開催された。
北は北海道から南は沖縄まで19支部の各代表が1年に1度集う。
今年は記念行事もあってか19支部全部が揃った。
本部役員等も含め50名近くいたであろう。
まずは事務局長から本部の会計報告ならびに事業報告。来年度の会計ならびに活動計画の話しがあった。
続いて、各支部より活動報告と本部への要望があった。
沖縄支部は子ども病院の誘致もし、ファミリーハウスの建設・運営にまでいたっているのには驚かせられる
また、福岡では韓国と交流会を2回も行っている。
富山は設立して約1年だけれども、どこにも負けない活動をしていると思った
活発に活動しているところとほとんど何もできていないところの格差があまりにも大きい。
しかし、自分達支部は無償のボランティアであるわけだから、当然活動ができなくなることがあって当たり前だと思う。
ただ、支部が存在することがその県の患児や家族にしてみればどれだけの励みになるだろうか
やはり、身近なところに支部があり、いつでも相談ができるところがあることが望ましい
夕方より、守る会を支えていらした小児科の先生や本部の役員、支部役員が交えて、40周年をお祝いする交流会が開かれた。
いろいろな方と懇談することができ、良い会となった
その後はチャリティーコンサート、落語が開催された。
気分良くホテルに着き、就寝(もんちパパ)
【2008/11/14 23:49 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<幕張2日目 | ホーム | 富山サンダーバーズ健闘>>
コメント
千葉の幕張へいらしていたのですね。
私はさいきん、紙芝居や絵本の読み聞かせの活動をはじめて、病院での活動もできるといいなと考えています。

自分もまだリハビリ中の身ですが、
何もかもはできなくても、
何かはきっとできると信じています。(^o^)v-238
【2008/11/29 22:40】 | URL | ふわ☆ふわクリエーターみのりん #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
みのりんさん、頑張ってますね
自分達の活動にもいつかは紙芝居やの読み聞かせができるといいなぁと思っています
自分達がやればいいのですが、自分のやれることには限界がありますし、やはり横のつながりも大事だと考えてますので、想いは暖めておいて…子供達の笑顔が目に浮かびます
また、みのりんさん、無理はなさらないでくださいね
ボランティアは自分が空いた時間に自分が楽しむことだと思います。
また、お会いできる日を楽しみにしています(^-^)
【2008/12/01 13:11】 | URL | もんちパパ #-[ 編集] | page top↑
もんちママさん、パパさん、初めまして。

福岡の久留米大学病院 
小児がん経験者の会 
SmileDaysのしろ~です。

訪問者履歴から辿って来ました。

コチラの記事に書いてあった韓国との
国際交流のことですが、私は参加者の
一人で、その報告書を作成したのは私です。
(もしかしたらお持ちじゃないでしょうか?)

わたしたちの活動の事が1行でも
書かれていてうれしいですv-410

また、お伺いします。







【2009/04/12 08:23】 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
SmileDaysのしろ~さんこんにちは。
報告書はしっかり持っていますよ!
本当に素晴らしい活動だと思います。
お互いに立場は違うかもしれませんが、小児がんに対する気持ちは同じかと思います。
自分達は大きなことはできませんが、まずは自分達の出来る事から…と日々活動しています。
また、お会いできることがあるかもしれませんね!
今後ともよろしく!!
【2009/04/14 06:24】 | URL | もんちパパ #-[ 編集] | page top↑
もんちパパさんへ

SmileDaysのしろ~です。

当ブログへ訪問とコメントをありがとうございました。

良かったら、相互リンクをしませんか?

お返事をお待ちしております。

【2009/04/18 03:04】 | URL | しろ~ #-[ 編集] | page top↑
SmileDaysのしろ~さんへ
相互リンクOKです!!
PC音痴の自分にすぐにできるかどうかは…?
がんばりますね!
宜しくお願いします!
【2009/04/19 09:42】 | URL | もんちパパ #-[ 編集] | page top↑
もんちパパさんへ

リンクありがとうございましたv-123
遅くなりましたが、こちらもリンクを
貼って、こそぉ~っとですがご紹介を
させていただきました。

これからもよろしくお願いしますv-136
【2009/04/21 07:39】 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://montikazoku.blog94.fc2.com/tb.php/16-e4370c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
