スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
大地震
東北沖で地震が発生
自分は、岐阜県高山で運転中だったため、地震には全く気がつかなかった
富山でも、震度3でかなり揺れたらしい。
富山は、あまり地震がないところで震度3でも、かなりの揺れに感じる。
宮城で震度7
津波に注意
震度7は、さすがに大変だと思った
ここ何日か、東北で地震速報や、津波注意報がマスコミを通じてあったが、今回は半端ではない

被害状況は、まだまだわからない

深夜にかけて、知り合いには、全て連絡をした
わからないのは、岩手県大船渡市の友達に連絡がつかない

また、都内では電車が全て止まった
2時間かけて歩いて帰ったとか、中には4時間かけて帰った人もいる。
さすがに自宅が心配だろう
たまたま金曜日とあって、翌日が休みがまだ幸いしているのでは…。
しかし、歩いて帰れる人はまだいいが、帰ることができない帰宅難民が多くいたことも事実だ。

とにかく被害が最小限にとどまることを願いたい
スポンサーサイト
【2011/03/11 23:12 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<震災から思うこと | ホーム | 映画鑑賞>>
コメント
義援金も何だけど、自分は、今週末にでも成分献血に行くつもりです。

輸送ルートが確保出来てないから、役にたたないかも知れないけど…。

まあ、定期的にやってれば、その内役に立つ日が来るだろうから…。
【2011/03/16 22:20】 | URL | 後輩のPTA会長 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://montikazoku.blog94.fc2.com/tb.php/159-9b52e624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
