【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
一泊二日の関西旅
18日(土)、19日(日)と車で大阪・奈良へと行ってきた。
娘・円来が闘病していた大阪の戦友との再会!
そして新しく友達になった奈良の小児がんでお子さんが天使になったご夫婦に会うために・・・

18日は早朝3:30に自宅を出発
なぜそんなに早く出るのか?
高速道路のETC割引のためである。
10月14日より深夜割引が半額になったのはうれしい限りである
確かに深夜に走行するのは辛いが、家計を考えるとそうも言ってられない。

途中、休憩をとりながら大阪へは8時過ぎに着いた。
午前中はぶらぶら。
昼からは一度は行ってみたかった吉本興業、なんばグランド花月へ。
やはり相当の人、人、人・・・あらかじめネット予約をしていたのでスムーズに
漫才に始り最後は新喜劇。
よく笑った~。涙を出して笑ったよ。
夕方には病院で一緒に子供の病気を闘った大阪のご夫婦との再会。
このご夫婦のお子さん真ちゃんも天使になっている
このご夫婦とは気の合う仲間みたいなもので何度もお会いしている。
道頓堀界隈を4人で
串カツ屋さんにたこ焼き屋さん、韓国料理のお店に居酒屋と4件もはしご。
でも、悪酔いすることもなくとても良いお酒でした。
お互いに同じ空間で同じ目的に向かって子どもと一緒に闘った仲間。
年月が経ってもお互いの気持ちがわかるし、何でも話せる。
とても良い時間を過ごすことが出来ました。
ありがとう真ちゃんパパ・ママ!

PS,大阪なんばのとても良い居酒屋を紹介しま~す。
  居酒屋「ふら~っと」 大阪市浪速区難波中1-9-8宮守ビル1F TEL:06-6634-7575 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.66083583&lon=135.50105194&mode=map&sc=3&pointer=on
  実はカレー屋さんもあるんですよ!


翌日は心斎橋から道頓堀、なんばとぶらぶらする。
お昼ご飯にもつ鍋を食べた
嫁さんはも。
その後、娘・円来が入院していた病院へ


普通なら子供が入院していた病院へは行かないみたい。
と、言うより行けないみたい。
ましてや、病院で亡くなっちゃたらなおのことだろう。
しかし、自分達夫婦は行くことができる。
円来の入院中、先生達・看護師さん達が本当に一生懸命に治療にお世話にとして下さったから・・・
そして、円来がまだ病院にいるような気がして・・・

こちらからアポを取るも、返信がない主治医の先生に会いたくて!
先生はとても忙しいのと、筆無精であることは分かっているので、こちらからいつも勝手に伺う。
あいにく先生はお休みでいらっしゃらなかった。
しかし、3年ぶりに当時の看護士さんにお会いできたことは、とてもうれしかった

懐かしい病院を後に奈良へ向かう
絢ちゃんパパ・ママに会いに
絢ちゃんは今年の6月に脳腫瘍で10歳で天使になった。
絢ちゃんママと嫁さんが他のネットで知り合った。
今回はお会いするのが初めてでちょっとドキドキした。
へ訪問し、お仏壇に手を合わせてきた。
ちょっとだけお会いした高校性と中学生のお兄ちゃんはとても好青年だった
絢ちゃんのことでとても優しくなったんだと思った。
子供が病気になることはとても辛いことだけど、周りにはすごく良い影響もあるんだよね!
近くのファミレスで夫婦4人で闘病生活のことや今後のことをたくさん話した。
ママは今後、今も闘っていらっしゃるお子さんやご家族のために何かをしたいと語っていらした。
悩みは同じ悩みを持った人でしか、気持はわかることができない。
無理しないで頑張ってほしい。
パパも仕事が大変な中、闘病をされていたのが語らずもわかった。
お父さんは見えないところで苦労をしているんだよね!
あっという間に時間が過ぎ、約4時間強も語り合った。
とても有意義な貴重な時間だった。
パパ・ママ、ありがとう!

帰路、仮眠をして深夜割引を利用して自宅に戻ったのがAM1時頃だった。
肉体的な疲労はあるとはいえ、今回の旅はとても気持ち的に爽快な気持ちで終えることができた。
パワーをたくさんの人達からもらい、また自分達の活動につなげていきたい

(もんちパパ)




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/21 23:03 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<富山サンダーバーズ健闘 | ホーム | 誕生日>>
コメント
ブログ拝見!
空き缶をありがとうございます。
清一便は活躍してくれます(^^

我が家の主、清一パパはなかなか、口べたな人ですがが、つぶらのパパは本当に気持を伝えるのが上手ですね。
そして友達を作っていくのも上手。
うちの清一パパさんはそれがなかなかできない人。
でも、ね、いい人なんですよ。清一パパは。

さて、12月13日、忘年会しますよ~。
ぜひ、一次会から参加してください。
ご夫婦できてね、
お待ちしています。
【2008/11/17 18:10】 | URL | みさこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://montikazoku.blog94.fc2.com/tb.php/14-88cf344e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
