スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
信州へ
久しぶりに何の予定もない休み。
嫁さんと天気も良いしドライブがてら温泉に入って息抜きをしようと出かけた
奥飛騨へ、新平湯温泉・福地温泉・平湯温泉どこのお風呂に入ろうか?
久しぶりに若い頃によく走った安房峠を走ってみる。
「そうだ!ここまで来たのだから松本まで行ってみよう!白骨温泉もあるしね!」
友人の朋ちゃんママに会いに行くことに!
朋ちゃんは自分達の娘・円来と同じ病気の小児がんの一種、神経芽腫。
娘・円来の一つ上のお兄ちゃん。
円来と朋ちゃんは会ったことはないが、ママとは日本クリニクラウンから知り合った。
きっかけはここで書くととても長くなるので書かないが、とても偶然とは思えない出会いをしている。
その朋ちゃんも昨年、天使になっちゃった
昨年は黒姫で一度お会いしている。
松本の朋ちゃんの家に着いたのは3時近く。
朋ちゃんのお仏壇に手を合わせてきた。
約2時間半、いろいろな話をした。
とても時間が足りない。
帰りも遅くなるので5時半過ぎに家を出た。
また、再開することを約束して・・・
帰りは結局、平湯温泉の「ひらゆの森」で
露天風呂がいくつもあり、とても良いお湯だ!
そして、最近スーパー銭湯がかなり良い入浴料を取るのに500円は安い!
良き友人に会えた充実感と日頃の疲れを癒してくれた温泉に感謝しつつ帰途についた。

(もんちパパ)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/05 20:03 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<誕生日 | ホーム | 第8回中部小児がんトータルケア研究会>>
コメント
もんち家族さん、こんばんは!(^o^)(・x・)
クリニクラウン協会のブログに時々おじゃましてます、みのりんです。
今年10月3日~5日にかけて、私も信州の安曇野・黒姫へ行ってました。信州の山々は癒しのパワーをくれますよね。また暖かくなったら行きたいです。(*^_^*)
今日自宅に届いた円来ちゃんの本を読みました。私にできることは何だろう?と考えました。
【2008/11/06 18:58】 | URL | ふわ☆ふわクリエーターみのりん #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
みのりんさん、お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます。
また、「大きく育て、円来の木」の本をお買い上げくださり、また読んで頂きありがとうございます。
また、みのりんさんのブログも拝見させていただきました。
「私にできることはなんだろう?」そう考えて生きていくだけで一つ一つの物事が違って見えてくるのではないでしょうか?
自分は何のために生きている?とか、生きる意味があるのか?といろいろ考えます。
自分も円来が病気になるまでは、深く何も考えずに生きてきたと思っています。
生きる意味、自分達夫婦の使命をつくづく考えさせられます。
今後もずっと良いお付き合いが出来れば、と願います。
【2008/11/07 23:45】 | URL | もんちパパ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://montikazoku.blog94.fc2.com/tb.php/13-29a88662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
