【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゴールドリボンチャリティー基金
今日、お隣石川県金沢市の北国新聞赤羽ホールにて、ゴールドリボンチャリティー基金「伝統芸能の今 市川亀治郎と三響會」があった。
自分はロビーでゴールドリボン募金のお手伝いに行ってきた。
歌舞伎や伝統芸能のことは全くと言っていいほど無知である。
公演にいらっしゃる方はやはり年を多く数える方が多い。
最初は募金の呼び掛けにもほとんどの方は無関心であったが、公演の途中で出演者の方がチャリティーの趣旨や募金のお願いをしたところ、かなりの方々が募金をしてくださったのには驚いた
昼と夜の二回。
たくさんの募金をしてくださった方々には感謝
チャリティーでたくさんの募金をいただくことも大切だが、より多くの方々に小児がんのことを知っていただくことはより大きいことだと思った


このブログを見ていらっしゃる方から先日、グルメを楽しみにしていらっしゃることを伺った。
では、金沢へ行ってのグルメ
カツ丼屋、「分福(ぶんぷく)」。
自分がこの店を知ったのは、かれこれ28年前になる。
以前は金沢へ行ったら必ず寄っていたが、最近金沢へ来ても、が中心になり、ずっと何年も行っていなかった。
久しぶりのぶんぷく。
ご夫婦でお店をやっておられ、もうずいぶん年をとって、やっていないかも…
あった、あった
やはり、おすすめはロースカツ丼
しじみ汁に漬物がついて、980円
やはり、ご夫婦はかなり年をとっていらっしゃったが味は変わっていなかった
住所は金沢市片町1丁目の信号から西へ入っていった左。
住所、金沢市木倉町2ー5
0762317646
【2010/07/05 21:33 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<定例会、お休み | ホーム | バーベキュー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://montikazoku.blog94.fc2.com/tb.php/124-96508e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
