【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゴールドリボンウォーキング2010
昨日、東京は日比谷公園でゴールドリボンウォーキング2010が開催された。
今年で4回目になるそうだ。
自分達夫婦は初めての参加。
思った以上の参加者にビックリである
正式な参加人数は把握できないが、ざっと3000人。
スポンサーも多いし、マスコミもかなりの数である。
より多くの方々に小児がんのことが知られる、とても良いイベントだと思った。前日までだったそうだが、見事な快晴
少し汗ばむくらいだった
お子さんを亡くした家族何名かで歩いた
小さなお子さんもいたので、超スローペース。
5㎞のコースを約2時間かけて歩いた。
途中、皇居のまわり、も咲き、丸の内のビル街と目を楽しませてくれた。
ゴール
完歩証をいただき,ドーナツやサンドイッチ、バナナ等をいただく。
シンガーソングライターより子さんのチャリティーコンサートも始まっていた。
より子さんは小児がん経験者で大変な苦労をされてきた人だ。
それだけにより子さんの詩は心を打つ。
疲れも癒される
そのあと、医師や経験者が登壇して、小児がんのことを語った。
とても良い時間を過ごした

帰りは有楽町で一緒に参加したご家族と食事をして東京を後にした
【2010/04/25 23:37 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ドライブ | ホーム | 相談>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://montikazoku.blog94.fc2.com/tb.php/118-9fedbc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
