【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
子供はすごい!
昨日、「命」の話しをしてきた。
対象は小学校1年生~3年生。
約1時間の話し。
1時間も聞いてくれるだろうか?
と、心配していたが、全くそんなことはなかった。
また、「命」は、一つしかないもの!と。言ってくれたお子さんもいた。
円来の闘病生活の大変さ、残念ながら亡くなってしまうこと。
最後の最後まで真剣に聞いてくれた。

帰り際、あるお父さんがおっしゃっていた。
「自分は会社の仕事が大変で、帰ったらストレスで子供に手を挙げてしまうことがある。
今日話を聞いて、気持ちをどういう言葉にしたらわからないが、子供と話をしようと思う。」と。

みんないろいろなことで悩んでいる。
しかし、子供たちをはじめ、ご家族の方にも新しい風を吹き込んだのではないかと思った。
また、機会があればこのような話をしたい!


この模様は23日付の富山新聞の12Pに掲載。
23日、NHKテレビ18:10~19:00の間で放映される。
【2010/03/23 06:27 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<金沢 | ホーム | 命のはなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://montikazoku.blog94.fc2.com/tb.php/110-e7c43b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
