【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
大阪の仲間
大阪の病院に娘・円来が入院していた時に一緒に闘病していたご夫婦が昨日、遠路はるばる大阪からいらした
そのご夫婦も昨年一人娘さんを残念ながら亡くされた
闘病中、このお母さんにはずいぶん助けられた
闘病中の子供に対してのこと、闘病中のちょっとした息抜き等、そして娘・円来が亡くなった時に最後のお別れをして下さったのも、このお母さんだった
そんなことから、このご夫婦とは、ずっとお付き合いをさせていただいている。

昨日、今日と富山。
あいにく、自分は昨日も今日も仕事
もんちママも昨日は仕事で今日は何かと忙しい
せっかく来ていただいのに、だけになってしまった
お墓参り、にある円来のは見てもらったけどね
おもしろいことが…
ご夫婦は20数年、が積もっているところが見たことがないとのこと。
亡くされた娘さんにも、を見せたかったと…。
富山市内はここ最近温かくほとんどが溶けてしまった
の前に少しだけ、常願寺川の上流へを走らせ、一面のところへ。
富山にいると、は厄介者だが、がほとんど降らないところでは、すごいらしい
ご夫婦も小さいだるまを作って、ほんのひとときを楽しんだようだ
きっと娘さんも一緒に楽しんだことだろう

さてだが、自分達の行き付けの居酒屋へ
『がってん』
昨日より、大阪より来客があることを言って、予約していた。
お刺身は豪華
鍋はアンコウ鍋。
他に白子酢、なまこ酢、白海老のからあげ、くじらベーコン等々、変わったものをたくさんいただいた
ご夫婦はご満悦
やはり富山はこの時期は一番がおいしい
積もる話しにも花が咲き、お腹も膨れ、程よく酔いが回ったところを後にした。
帰りは代行
大阪では代行はあまりないらしく、初めて代行を利用したと、また喜んでもらえた

今日は魚津で海鮮焼きを食べ、スーパー銭湯に寄って大阪へ帰るということだったが、今頃は帰路かな


それにしても、遠いところをよく来て下さった。
お空の子供達が「今度は円ちゃんに遊びに行こう」と、言っているようだ大切な縁ある仲間、大切にしていきたい
【2010/01/31 08:40 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<春一番 | ホーム | 牡蠣>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://montikazoku.blog94.fc2.com/tb.php/102-178ac2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
