【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
身体にいたわり
今日は、夕方からチャリティーバーベキュー

ちょっと時間があった(本当はやらなければならないことがたまってる)ので、日頃忙しくしている身体にご褒美

朝からもんちママとリラクゼーションに来ている
自分が冬、むちゃくちゃ仕事が大変で、かなり身体も無理をしている時に来た『マウナケア』。
ブログでも紹介した

半年ぶりの来店

キャンペーンで150分以上で半額

岩盤浴60分、リンパケア90分のスペシャルコース

ただいま、ママはリンパケア中
自分は、岩盤浴中

汗が出るは、出る
悪い老廃物まで出てくれ~

ここ最近、仕事でも人間関係でかなりストレス

今日は、ここで気分一新
また、次のパワーに繋げよう
【2011/07/31 11:10 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
立山まつり
昨晩、富山県は立山町でまつりがあった
3年前にひょんな出逢いで立山町商店街でに洋品店・化粧品店を営まれていらっしゃる方と知り合い、そのお店でがんの子供を守る会の募金箱を置いてくださっている
立山まつりは、毎年行われ、商店街を歩行者天国にし、各お店が店先で簡単なお店を開く
昨年から、そこで大々的に募金をしていただいている
今年は、立山町五百石駅の建て直しで駅前が使えず、歩行者天国は中止し、役場前で一斉に出店

今日は、仕事を終え、少し遅くなり8時過ぎにお店へ

仮設舞台では、よさこい、踊り、歌などが次から次と行われている
そんなに大きくはない町だが、コンパクトにまとめられ、良い雰囲気だ

舞台が終わる9時過ぎまで、募金活動をした

赤鼻をつけて…

小さなお子さんには、やはり赤鼻は気になるみたいだ
中学生の団体が押し寄せたりで、結構楽しい時間を過ごした

赤鼻、ゴールドリボンストラップ、バッジは、そんなに出なかったが、たくさんの募金をいただいた
立山町の皆さん、ありがとうございましたm(__)m
【2011/07/31 07:22 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バーベキュー
今月末31日(日)
守る会チャリティーバーベキューを開催する

富大の学生ボランティアが中心になって、企画してくださった

昨年も開催したが、大学内で開催した。

今年は、古洞の森での開催である

時間は、暑さ対策もあり、16:00~19:00の予定

会費は、大人一人500円
ただし、蚊にだけは注意願いたい

また、飲酒される方は絶対に車の運転だけはしないように


どうぞ参加希望者は、早めにご連絡を
【2011/07/25 12:49 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
命日
今日は、娘・円来の命日
追悼、供養の意味も合わせて、東京に出たので、ディズニーランドに行く予定にしていた
ところが、台風6号の影響で関東地方は

そんなこともあり、昨日夕方に行ってきた
連休最終日の夕方、比較的空いていた
閉館までたくさんの乗り物に乗った
なんと、ビッグサンダーマウンテンには3回連続乗り
そして、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、どちらも赤鼻を付けても落ちなかった
あいにく、写真がないのは残念


関東地方の
円来が大阪の病院でお星さまになり、富山に帰る際、すごいだった
7月19日の雨を「円来雨」と呼ぼう


今日は、お台場のフジテレビで開催中の「お台場合衆国」へ行ってきた


羽田空港にて
【2011/07/19 18:13 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ひとつのねがいごと
今日は、富山大学附属病院1Fロビーで人形劇が開催されました
この間、練習を見に行った時から比べると、とても良い作品になっていました
見に来てくれた子供達は、10人くらい。
入院中の子供さんは、3~4人の参加だったでしょうか
大人の患者さんも含め、総勢で40人くらい。
公演中誰も立つ子もいなく、笑い声も聞こえていました

人形劇が終わった後に、学生さん達が人形を持って出てくるのですが、
一生懸命な中頑張ったのか、汗臭いのはもちろんですが、
とびきりの笑顔がとても誇らしげに見えました


学生さん達、お疲れ様
また、来年もお願いします
【2011/07/09 22:01 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
七夕
年に一度、彦星と織姫が天の川で逢う
っていう、とてもロマンチックな話し…。


亡くなった人たちは、どこへ
亡くなった子供たちは、どこへ
いつでもすぐそばにいる
お星さまになっちゃう

お星さまになっちゃったのだったら、
一年に一度でいいから逢うことはできないの
せめて夢の中にだけでも…


と、思い床に就いたのだが、結局夢には娘は出て来なかった
こちらもお星さまにならないと、逢えないのかな…
【2011/07/08 06:11 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
人形劇の開催
7月9日(土)13:00~14:00
富山大学附属病院1階ロビーにて
富山大学五福キャンパス・児童文化研究会の学生さん達が人形劇を開催してくださる

入院中の子供たちに…
と、言っても、もちろん子供たちだけしか見られないということはない。

先日、練習しているところへ見学に行ってきた。

なのに、体育館の中は超暑い
そんな中、学生さん達が汗びっしょりになって練習しているのを見て熱くなった。
表向きは、楽しそうだが、裏は大変だ


どうか、当日を楽しみにして欲しい
【2011/07/07 16:12 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
