【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
大阪、おもしろメニュー
今日、入った大阪は天満の居酒屋
な、なんと『はげ串揚げ』
201010241448000.jpg
他にも飲み物メニューで『ばくだん』『白ばくだん』
お子さんを亡くした家族で楽しんだ。

ちなみに『はげ串揚げ』は、かわはぎの串揚げ。
『ばくだん』は、ビールとウィスキーのカクテル。
『白ばくだん』は、マッコリとウィスキーのカクテルらしい。

思い切り酔いたい人はどうぞ!
【2010/10/25 23:25 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は・・・
続きを読む
【2010/10/19 22:46 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
居酒屋「ふら~っと」 大阪
昨日、仕事を終えて、すぐに大阪へ
にチェックインし、いつもの「ふら~っと」へ
春先以来である。
店が団体が入れるように広がった。
従業員も一名増えた。
マスターの前向きさには、頭が下がる。

カウンター席。
基本的には、カウンター席が好きだ。
マスターと会話ができるし、隣り合わせになった方とも会話ができる。
今回は「ふら~っと」の姉妹店のカレー屋「プコ」(「ふら~っと」の隣、他にもう一軒あり)のマスターと会話が弾んだ。
ビールにワンカップ酒で、今宵一時を楽しんだやっぱり、無理をしてでも来た甲斐があった


余談
最近、居酒屋でワンカップを出す店が増えている。
ちなみに「ふら~っと」のマスターに訪ねてみた。
日本酒の需要が多ければいいが、少ない時…
一升瓶で封を開けたら、何日も置くことなり、風味や味が落ちてしまう、と。
儲けより、お客さんを第一を想うマスターらしい答えだった
【2010/10/17 07:36 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
一本のたすき
昨日、富山新聞社主催の「あいの風リレーマラソン」に参加した
42,195㎞を2人~20人でたすきリレーで走ろう!というもの。
がんの子供を守る会のPRのため、今年初めての参加。
「がんの子供を守る会」と刺繍したたすきを学生ボランティアさんが作ってくださった
走っていると沿道の方から「がんの子供を守る会、頑張って」と声援が飛ぶ
少しはPRになっているなぁ~と

今回は学生ボランティアさんが大勢参加してくださり、12人で走った
一周約2㎞のコース。
アップダウンもあり、日頃運動をしない自分にはかなりつらい
自分は、2回走った
アンカーを走って、ゴール前では全員が待っていてくれる
感動のゴール
一本のたすきを全員でつなぎ、ゴールする。
全員で一つのことをやりとげた達成感

みんなで軽く打ち上げ
来年も頑張ろうと…
【2010/10/12 06:17 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
クリニクラウンがやってきた~(^-^)
今日は富山にとっては、いやいや北陸にとって、富山で記念すべき第一日になりました。
富山大学附属病院にクリニクラウンがきたんですよ!
今日はデモンストレーションだったんですけどね。
もちろん、休みをとって見に行きました。

医師や看護師さん達、保育士さん、みんな大喜びでした。
病室の様子を見ることはできませんでしたが、子供達や家族も大喜びだったそうです。
終わってから医師、看護師、保育士、病院側とクリニクラウンと自分達で意見交換会が開かれました。
もちろん、皆さん、好印象でした(^-^)
来年1月から新病棟に変わるので、新病棟での状況を見たいということで3月にまた、やってくることになりそうです。

今朝の富山新聞に記事が掲載されています。


にクリニクラウンさんと軽い食事
クリニクラウンさんが、いかに大変であるか知ることができました。
精神的にも大変なので、週に3回しかできないこと。
報酬も交通費とわずかしか出ないそうで、ほとんどボランティア
なかなかやれる人はいないよね

クリニクラウンさん、お疲れ様でしたm(__)m
【2010/10/07 10:22 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
