【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バーベキュー
富山大学、福祉短期大学の学生さんがバーベキューを行ってくださった
朝からあいにくの
しかし、始めたお昼頃にはも小雨に
今回は病院に入院中のお子さんやご家族の方は参加はできなかったが、通院や完治されたお子さんを持つ3家族が参加した。
また、学生ボランティアさんを含めて、計24名。
焼き肉に焼きそば野菜。
最初の炭に火を起こすまでが大変だったが、子ども達も頑張ってくれ、楽しくできた
お父さん同士の話しがあったり、ご家族同士の話しがあったりで、とても有意義な貴重な時間となった
参加費は無料だったが、チャリティーバーベキューということで募金箱を置かしてもらったところ、大変に多くの募金をいただいた
感謝、感謝
そして、学生さん達には、言葉にならないくらいに本当に感謝である

また、機会があればお願いしたい
【2010/06/28 21:57 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今年の第一号
東京へ行く前に、の庭に植えてある円来の木(姫シャラ)を見た
昨年は今頃は咲いていた花が今年は遅い
自分達を送り出すように、一輪
ぽっと、純白無垢に…

元気をもらって、東京へ
【2010/06/12 09:25 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
砺波夜高祭り
今年も昨年に引き続き砺波夜高祭りに行ってきた
山車の飾りはさすがにきれいだ
今日は引き回しはあるが、突き合わせ(ぶつかり合い)はない。
しかし、各町内が一同に集まり一直線に並ぶのは、荘厳だ。
各町内いろいろとデザインを考え、町内ごとにその年その年で変わる。
なんと言っても山車のきれいさも良いが、やはりけんか祭り。
男達の熱い心意気がすごい
いつかは参加してみたいものだ

ゆっくりしたかったが明日から東京。
明日は朝一のなので、そこそこに後にした
【2010/06/11 23:39 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大阪を満喫
週末の大阪はとても良かった
円来が大阪の病院で治療をした骨髄移植が正しかったのか、亡くなって以来ずっとすっきりしないでいた。
しかし、今回の神経芽腫の会で立場が違う小児外科の先生からいろいろと神経芽腫のはなしをされていく中で、治療選択に決して間違いはなかったと…。
夫婦でなんだかすっきりした気分になった。

そして、その日の夜は入院中一緒だったパパ、ママ3家族(みんなお子さんが亡くなってしまった家族)が集まった
近況報告もさながら、当時を思い出し(;_;)
しかし、お互いに日頃話すこともないので、とても良い時間を過ごした。
ホルモン屋、くしカツ屋、居酒屋へと何件かはしご
RED NOSEをしっかりアピールしてきたよ
ホテルに入ったのが、2時半頃。

昨日はになんばグランド花月へ行った。
睡魔が襲い、途中こっくりこっくり。
なんばグランド花月で居眠りしているのは自分達くらいでしょうね

楽しかった大阪を後に
途中、夕焼けがとてもきれいだった。
また三日月に金星と、とても幻想的な夜空を見て帰った。
はなかなか見られないと、後で知った。

とても良い大阪の旅を満喫してきた。
【2010/06/07 10:30 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
